2008年5月26日月曜日

狂言「盆山」

 来年度やる日本語劇のために、いくつか狂言を見てもらった。「盆山」と「茸」と「棒縛」。前の二つはウリナリの狂言部がやったもの。最後の一つは野村萬 斎のDVD。最終的には「盆山」に決定。犬や猿のまねというのが、わかりやすかったのか。きのこがどんどん増える、というのは、あんまり興味をひかれな かったらしい。野村萬斎のDVDも英語訳があって、寝てる人もいたが、わりと辛抱強く見てくれた人もいて、それにはうれしびっくり。6、7人ぐらいの脚本 を書こうかなと思う。今、正式なDVDをさがしたけれど、それはないみたい。かわりに野村萬斎の第1巻(?末広がりが入っている)も買おうかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿