2008年6月12日木曜日

聴解インタビューを聞いて

今、聴解のインタビューを聞き直してまとめている。聞きながら思ったのは、みんな結構、まわりを気にしているなあということ。だから、自学なんだけれ ど、一人で学習しているというのとは違う。やっているやっていないとか、まわりのことが感じられるし、気になる。来年度は、みんなで集まる時間はないけれ ど、こういう、みんなの感覚を利用して、みんなの中で、聴解に関する話題を、何か起こさせればいいのではないかと思う。それは、教師が授業の中で何かを言 うことかもしれないし、別途何かテストをすることかもしれないが、とにかく、意図して何か起こそうとすること。そうすれば、いいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿