2010年5月1日土曜日

webマンガ

偶然、「コミックエッセイ劇場」というweb上で見られるマンガのサイトを見つけた。詳細はまだよく見ていないが、「日本人の知らない日本語」だとか「ダーリンは外国人」だとかを出版しているところがやっているみたい。お金をかけずにマンガを読める、というところがよいけれど、このまま学生にURLを渡しても、読むところにいくまでや、「すすむ」をクリックすることなどが、わかりにくいかなあと思った。それから、学生が読んで面白そうなものをいくつかピックアップするのも大切か。

コミックエッセイ劇場
http://www.comic-essay.com/index.html

と思って、私もパラパラ読んでみたけれど、週に2回の更新で、そんなに数が多いわけでもなく、追っていってもずっと連載しているようでもなさそうだし、自分でパラパラめくってみることを勧めるほうがいいかもしれない。私が読んでいけそうだと思ったのは、「英語がペラペラになりました」カタカナ語が解説してあって、学生にもよいかも。いっしょになって笑えそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿