Y-LABO
興味があること: 学習、教育、コミュニケーション、中文(中国語)、ちょっと英語多読 @台湾
2008年1月20日日曜日
学習のエスノグラフィー
まだ途中だけれど、状況に埋め込まれた「読み」リテラシーとか、道具の使い方もの状況で判断していく、というところが面白い。関係ないけど、ブログを授業 でやったときも、コメント書くためにどうやって読むかとか、コメントするときにどうやって書くか、っていうのも状況に依存する。それから、変なトラック バックを読むのも、「その記事と関係ない言葉が並んでいるから、それは変なはず」という読みを学生がしていたけれど、それも状況的な読みだなあと思った。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿