2008年1月20日日曜日

デジタルストーリーテリング

4年生の作文で何をしようか考えていて、教育工学会の予稿集を見ていたら、「デジタルストーリーテリング」というのがあった。写真と動画とかに、音楽、ナ レーション、字幕なんかをつけるというもの。やってみようかなと思う。昨日の晩、必死によい例がないかと思ってさがしたけれど、なかなか見つからない。あ と、それをさがしている間にルービックという単語を発見。ようは自己評価の指標のようなものだが、それもちょっとさがして一緒に活用できないかと。でも、 学生と指標について討論できるかどうかというのが、???でも、最初に配ることと、あと、確かにそうなんだと思うけれど、評価の数字のところに解説が入っ ていてよかった。いろいろ文章化されているし。この文章化というのが大事なんだよね。呉鳳の3年の発表でもこれをやればよかった。文章化しながら、しっか り判断基準を練るってことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿